御幸備忘録

主にUnityに関してのブログです。

【Unity】AndroidのKeystoreの作り方

はじめに

 この記事ではUnity AndroidでのKeystoreとKeyの作成方法を解説します。

Keystoreの作り方

 メニューからEdit -> Project Settings...を選択します。

Editを押した後のプルダウン

 Project Settingsの左の項目からPlayerを選択する。PlayerのタブがAndroidになっていない場合は切り変えます。Publishing Settingsを開いて、Keystore Manager...のボタンを押します。

Project Settingsのウィンドウ

 Keystore Managerが開いたらKeystore...を押し、Create New -> Anywhere...を選択します。ファイルエクスプローラーが開くので、デフォルト(プロジェクトフォルダー内)か好きな場所を選択します。

Keystore Managerで新しくKeystoreを作る

 新しくKeystoreのパスワードとKeyの値を設定する必要があります。入力が終わったら、Add Keyを押します。

Keystore ManagerでKeystoreの設定

Keystoreの設定

Password Keystoreのパスワード
Confirm Password Keystoreのパスワードの確認

Keyの設定

Alias キーの識別名
Password Keyのパスワード
Confirm Password Keyのパスワードの確認
Validity (years) Keyの有効期間(デフォルトで50*1
First and Last Name 名前と名字
Organization Unit 組織単位(例:Android開発チーム)
Organization 組織名(例:会社名)
City or locality 市区町村やそれ以下の住所
State or Province 都道府県
Country Code(XX) カントリーコード(日本の場合は81)

 最後にダイアログが出てくるので、Yesを押します。

ダイアログ

関連記事

 余裕があれば、以下の設定も行っていきませんか?
miyukifueda.hatenablog.com

参考リンク

docs.unity3d.com

*1:Unity公式には「デフォルトの有効期間は 25 年です。」とあるのですが、Unity 2020.3.31では50が最初から入力されていました。Unityのバージョンで異なるのかもしれません。