【Unity】AndroidのKeystoreの作り方
はじめに
この記事ではUnity AndroidでのKeystoreとKeyの作成方法を解説します。
Keystoreの作り方
メニューからEdit -> Project Settings...を選択します。
Project Settingsの左の項目からPlayerを選択する。PlayerのタブがAndroidになっていない場合は切り変えます。Publishing Settingsを開いて、Keystore Manager...のボタンを押します。
Keystore Managerが開いたらKeystore...を押し、Create New -> Anywhere...を選択します。ファイルエクスプローラーが開くので、デフォルト(プロジェクトフォルダー内)か好きな場所を選択します。
新しくKeystoreのパスワードとKeyの値を設定する必要があります。入力が終わったら、Add Keyを押します。
Keystoreの設定
Password | Keystoreのパスワード |
Confirm Password | Keystoreのパスワードの確認 |
Keyの設定
Alias | キーの識別名 |
Password | Keyのパスワード |
Confirm Password | Keyのパスワードの確認 |
Validity (years) | Keyの有効期間(デフォルトで50*1) |
First and Last Name | 名前と名字 |
Organization Unit | 組織単位(例:Android開発チーム) |
Organization | 組織名(例:会社名) |
City or locality | 市区町村やそれ以下の住所 |
State or Province | 都道府県 |
Country Code(XX) | カントリーコード(日本の場合は81) |
最後にダイアログが出てくるので、Yesを押します。
関連記事
余裕があれば、以下の設定も行っていきませんか?
miyukifueda.hatenablog.com
参考リンク
*1:Unity公式には「デフォルトの有効期間は 25 年です。」とあるのですが、Unity 2020.3.31では50が最初から入力されていました。Unityのバージョンで異なるのかもしれません。